fbpx

化学物質過敏症~今すぐできる2つの対策

化学物質過敏症とは?

化学物質過敏症とは…

何かの化学物質に大量に曝露されたり、または、微量だけれども繰り返し曝露された後に発症する病気

のことを言います。

毎年500種もの化学物質が登場する現代。

同僚の香水、ご近所の芳香剤、家の壁紙やフローリング…

化学物質が溢れた環境によって引き起こされる環境病の一つだと言えます。

 

日本全国の推定患者数は100万人以上。

日本では認知度がまだまだ低く、化学物質過敏症との診断がつかないケースも多く、

実際に化学物質過敏症に苦しんでいる人は200万人とも300万人とも言われています。

 

化学物質過敏症の症状

【目】…疲れや視力低下、乾きやかゆみ 等

【鼻】…鼻水や鼻詰まり、鼻の奥が重い 等

【耳】…耳鳴り、痛み、耳のかゆみ、めまい 等

【口やのど】…乾き、口の中がただれる、のどの痛みや詰まり、喉頭に浮腫ができる 等

【消化器】…下痢や便秘、吐き気、おなかの圧迫感や痛み 等

【呼吸器・循環器】…呼吸がしにくい、胸の痛み、喘息、にきびのような吹き出物 等

【皮膚】…湿疹、蕁麻疹、かゆみ 等

【筋肉・関節】…肩や首がこる、関節痛、関節が腫れる 等

【精神・神経】…頭が痛くなったり、重くなったりする、手足のふるえや痙攣、うつ状態、不眠、精神的に不安定になる 等

症状は様々ですが、

 

化学物質過敏症の原因

原因は複合的な場合もありますが、これらの要因が原因である場合が多いです。

・農薬

・殺虫剤、殺菌剤

・防虫剤

・香水等の化粧関連品

・洗剤や芳香剤

・タバコの煙

・印刷物

 

また、住宅関連

・建材の接着剤や可塑剤、塗料

・フローリングのワックス

に含まれる化学物質が原因で発症するケースもあります。

 

化学物質過敏症の対策

引越しをする、高機能な空気清浄機を入れる、壁紙を張り替える…等々大がかりな対策ではなく、

Pono reformではもっと手軽で抜本的な対策をご用意しています。

対策1:S.O.Dリキッド

賃貸のお部屋の方でも可能な対策です。

S.O.Dリキッドという特殊なミネラル液で壁や天井をコーティングすることで、

化学物質を80%以上減らすことができます。

事前準備や乾き待ちが要らないので、最短半日で対策が完了するのが最大のメリットです。

詳細はこちら

▼▼▼▼▼

S.O.Dリキッド

 

まずは、ご家庭用を試してみたい方には、S.O.Dハンディをご用意しています。

ハンディボトルタイプで、使い勝手は抜群。

トイレや車等、密室ほど空気の変化を体感しやすいです。

 

詳細はこちら

▼▼▼▼▼

S.O.Dハンディ

対策2:健康塗り壁

持ち家の方、DIY可能な方は、壁紙の上から「健康塗り壁」や「珪藻土」を塗るという対策も効果的です。

詳細はこちら

▼▼▼▼▼

健康塗り壁

 

☆メリット

・化学物質を吸着分解できるので、根本的な対策になる

・湿気の調整もできるので、カビやインフルエンザの対策にもなる

 

デメリットは、

・S.O.Dリキッドと比べ若干お高くなること

・塗る手間がかかること

・乾き待ちが必要なこと

です。

対策を決める前に、まずは相談

症状、住まいの状況等によって、ベストな対策は異なります。

食事や栄養面の対策も交えた方が効果的なケースもあります。

まずは、個別コンサルティングやLINE@での相談をご活用ください。

状況をヒアリングしたうえで、ベストな対策をご提案させていただきます。

ご相談はこちら

個別コンサルティング

60分間の個別相談で、ヒアリング~対策のご提案をさせて頂きます。

▼▼▼▼▼

 

LINE@でご相談頂くことも可能ですので、お気軽にご活用ください。
 
▼▼▼▼▼

 

 

Pono reform代表のInstagram

代表プロフィール


健康空間づくりのポノリフォーム代表
  
新谷 暢敏
(あらや のぶとし)

 

 

大学卒業後、大手自動車メーカーに勤務。

体調不良が続いた経験から、

健康・食について独自に研究を始める。
  

通っていたマクロビオティック料理教室の先生の紹介で、自然食品・健康食品の卸会社に転職。

生産者や医療関係者とのつながりを深める。
 

その後、フリーランスで活動を開始。

電磁波障害を経験。
 
 
2017年

43年つづく建設会社・アラヤ工業を継ぐため

地元 札幌に戻る。

一般的な住宅がいかに健康リスクに溢れているか、その事実に気づきショックを受ける。

 
  
2018年

健康空間づくりのポノリフォームを事業化。

電磁波測定、アーシング、シックハウス対策(健康塗り壁)等をご提供。

これまでの経験、知識、最新技術を取り入れ、

健康で幸せな空間づくりに全力を尽くす。

人気No.1メニュー・熟睡空間プラン

PAGE TOP