fbpx

ポノリフォームが温活を提供する理由

ポノリフォームの人気講座の一つ・毒出し温活術

毎回満席御礼とご好評いただいています。

 

日本人女性の80%が冷え性と言われていますから、

ニーズが高いのは間違いない!

 

継続的に開催していくのは間違いありませんが…

そもそも、住環境づくりの専門家・ポノリフォームがなぜ温活を提供しているの?

と、疑問に持たれた方もいるのでは?

 

今回は、ポノリフォームが温活をオススメする理由をお伝えしたいと思います。

冷え性の原因の一つ=電磁波

電磁波測定サービスで様々なお宅にお邪魔していると…

電磁波の高いお宅に共通した困りごとがあるのがわかってきます。

>>電磁波測定サービス

 

それは、ほぼ確実に「冷え性に悩んでいる」ということ。

 

測定を始めるとすぐに、その家の電磁波の傾向はわかります。

1Fでこの数値なら、2Fの寝室は相当出てるだろうなぁ…

と感じつつ、「ひょっとして冷え性じゃありませんか?」とお聞きすると、

「えっ!?どうしてわかったんですか!?」

と、皆さん驚かれます。

 

そもそも、電磁波は自律神経を交感神経優位にさせます。

家の電磁波は24時間出っ放しですから、

本来なら副交感神経優位になるべき夜にも自立神経はたかぶった状態に。

すると、血管は収縮し、全身の血流が滞ります。

これが、電磁波が冷え性と関わる理由。

ポノリフォームに来られる方のほとんどは、電磁波等の影響を受けている方なので、

ほぼ確実に冷え性にも悩まれている…というわけです。

 

と、いうわけで

電磁波の対策はもちろん、冷え性の対策も考えるようになったのです。

 

冷え性を90日で克服した経験を活かして

ちなみに、以前は自然食品専門の商社で働いていた私。

働き始める前は、食の知識も健康の知識もほとんどなく…

男なのに冷え性でした。

 

寒くて寝られないので、

スウェットとフリースを重ね着して、寝袋に入った上から、毛布を2枚重ねに…

それでも寒い!!

というほど冷えていたので、下手すると体温は36℃を下回っていたかも。。

 

そんな状態から、食を整え90日で冷え性を克服した経験があります。

温活に取り組んだのは、かれこれ5年以上前の話。

今でも、もちろん温もり体質は維持できています。

 

冷え性を克服して感じるのは

☆風邪をひきにくくなった!

 昨年末に食べ過ぎが原因でちょろっと体調を崩したぐらいで、

 風邪をひいたり寝込むことはなくなりました。

 

☆アクティブになった!

 体温が高いと、行動のエネルギーが高いと感じます。

 疲れも感じにくいので、どんどん行動してもエネルギーが尽きない!

 むしろ、行動すると色んな発見やチャンスに恵まれるので、

 よりエネルギーが湧いてきます。

 

☆睡眠の質が上がった!

 血流が整っていると、睡眠に入るのもスムーズ。

 カラダの中の体温調整がうまくいくからですね。

 

と、温活はメリットばかり。

というか、冷え性は「未病」の一つです。

身体のあり方からして「異常」な状態なんですよね。

そのまま放置していると、大病のリスクも上がってしまいます。

 

健康でいたければ、真っ先に取り組むべきこと。

それが温活!!と、ポノリフォームは考えています。

6月には数回、温活の基礎を学ぶ場をご用意しているので

冷え性の方はご参加ください。

>>毒出し温活術セミナー

 

Pono reformのLINE@

イベントの先行案内やお得な情報をお届けしています。
LINE@上での質問や相談も受付けています☆
 
 
登録頂いた方限定で、睡眠を変えたい人のための最新熟睡メソッド
『デトックス・スリープ・メソッド』特典レポートをプレゼント中!!
 
・熟睡するための理想のサイクル
・今夜から熟睡できるメソッド
・睡眠の質を上げる7つのデトックス
 
眠りに不満を持つ方にオススメです。
 
▼▼▼▼▼
 

Pono reform代表のInstagram

代表プロフィール


健康空間づくりのポノリフォーム代表
  
新谷 暢敏
(あらや のぶとし)

 

 

大学卒業後、大手自動車メーカーに勤務。

体調不良が続いた経験から、

健康・食について独自に研究を始める。
  

通っていたマクロビオティック料理教室の先生の紹介で、自然食品・健康食品の卸会社に転職。

生産者や医療関係者とのつながりを深める。
 

その後、フリーランスで活動を開始。

電磁波障害を経験。
 
 
2017年

43年つづく建設会社・アラヤ工業を継ぐため

地元 札幌に戻る。

一般的な住宅がいかに健康リスクに溢れているか、その事実に気づきショックを受ける。

 
  
2018年

健康空間づくりのポノリフォームを事業化。

電磁波測定、アーシング、シックハウス対策(健康塗り壁)等をご提供。

これまでの経験、知識、最新技術を取り入れ、

健康で幸せな空間づくりに全力を尽くす。

人気No.1メニュー・熟睡空間プラン

PAGE TOP